Search

家事・消毒疲れした手指に効くハンドクリーム5選!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

コスパ最高のクリームはどれ?

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、手洗いうがい、そして手指のアルコール消毒が必須になってひさしい。また在宅勤務への切り替えで、3食ごはんを作ってその度にお皿を洗ったり、頻繁に洗濯をしたりと水仕事が増えた人も多いだろう。例にもれず、そんなわけで筆者の手は荒れ放題だ。 子どものころから手指の皮膚が弱く、定期的な皮膚科通いが欠かせなかった。おなじみのヒルドイドから、ステロイド外用薬のベトネベートなどいろいろ試したものの、ベタついたり強すぎたりと、こまめに使うには向かないものが多かった。そんななか、趣味の範囲で集め始めたのがハンドクリーム。 これまで数十個のハンドクリームを試した筆者が、手荒れに効く6つのクリームを紹介する。条件は、手軽に買えること、そして塗った後にパソコン作業ができることだ。

■Aesop レバレンス ハンドバーム 75ml 3080円(税込み)

友人へのちょっとしたプレゼントに重宝しているイソップのハンドバーム。いままではサーモンピンク色の「レスレクション」のほうを使っていたけれど、気分転換に、はじめてブルーのパッケージの「レバレンス」を購入してみました。これが大正解。 濃密なクリーム状のバームは、肌に塗り込むとすぐにさらっとした質感に変わります。カチカチだった指先の皮膚がふっくらと柔らかくなるのを実感。これは、肌を柔らかくしてうるおいを持続させる働きのある乳酸カリウムをはじめ、厳選されたエモリエント成分が入っているからだそう。ウッディな香りは好き嫌いが分かれそうなので、まずはお試しを。 Aesop https://www.aesop.com/

■キュレル ハンドクリーム 50g オープン価格

普段のスキンケアに使っている「キュレル」シリーズにハンドクリームがあるのを見つけ、薬局で購入。やわらかめのクリームタイプで伸びがよく、直径1.5センチほどで左右の手全体にいきわたります。 洗い物やアルコール消毒を繰り返すと、指先の皮膚が割れてしまうほどひどくなるのですが、このクリームには「アラントイン」という傷の修復を促す有効成分が入っているそうで、使っているとひび割れの治りが早いような気がします。血行促進にも繋がるビタミンEが配合されているのもポイント。香りはするかしないか、くらいのかすかなものなので好き嫌いはなさそうです。 キュレル https://ift.tt/2O9h06c

Let's block ads! (Why?)



"クリーム" - Google ニュース
May 29, 2020 at 06:12PM
https://ift.tt/2yK9cE3

家事・消毒疲れした手指に効くハンドクリーム5選!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"クリーム" - Google ニュース
https://ift.tt/33FQR4G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "家事・消毒疲れした手指に効くハンドクリーム5選!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.