Search

「私の治療の”最終関門”です」悪性リンパ腫で闘病中の笠井アナがPET検査実施を報告(中日スポーツ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

 悪性リンパ腫による4カ月の入院生活を経て4月末に退院した元フジテレビアナウンサーでフリーの笠井信輔アナ(57)が19日、自身のブログを更新してPET検査を受けたことを報告。「私の治療の”最終関門”です」とつづった。

 PET検査は、がん細胞が多くのブドウ糖を取り込む性質を利用し、検査薬を点滴で人体に投与することで、全身の細胞のうちがん細胞だけに目印をつけるもの。機器の写真とともに「私の全身にがんが残っていないかをチェックする検査です」。続けて「私の体にがんが残っていなければ『寛解』、残っていれば『治療続行』となるようです」と明かした。

 「寛解」は一時的あるいは永続的に、がんが縮小または消失している状態。闘病の一つのゴール地点を見据える一方で「確かに、がんが残っているなら、それはショックです。しかし、そのがんと向き合っていく覚悟もできています」ともつづり、「今はまるで大学の合格発表を待つような気持ちなんです」と緊張感を例えて締めくくった。

 笠井アナは退院後の15日、ラジオ番組に電話出演して仕事復帰を果たしている。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
May 19, 2020 at 07:16PM
https://ift.tt/2ToiwVj

「私の治療の”最終関門”です」悪性リンパ腫で闘病中の笠井アナがPET検査実施を報告(中日スポーツ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「私の治療の”最終関門”です」悪性リンパ腫で闘病中の笠井アナがPET検査実施を報告(中日スポーツ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.