Search

【私のイチ押し】横浜みなと博物館・青木治館長 ラグビー観戦 たたえ合う「ノーサイドの精神」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 私はラグビーを、高等専門学校にいた当時、5年間やっていました。ポジションは、10番でスタンドオフでした。毎シーズン、ラグビー観戦が楽しみなのですが、昨秋のワールドカップ(W杯)では、日産スタジアムで行われたニュージーランド対南アフリカの試合を、妻と一緒に見に行くことができました。

 会場の熱気は、やっぱりすごかったですね。試合のレベルも高かったと思います。私はニュージーランドのファンなのですが、勝ったときは、私も海外のサポーターたちとハイタッチをしました。日本チームも、海外勢と比べると体格が小さいといわれる中、スタミナとスキルでカバーし、実力でベスト8に進出しました。大躍進だったと思いますし、今後も日本チームには挑戦者であり続けてほしいですね。これからも活躍が楽しみです。

 ラグビーの好きなところは、試合中では敵味方でも、試合が終わったら互いの健闘をたたえ合う「ノーサイドの精神」があるところです。W杯から、日本でもラグビー熱が盛んになっています。ファンの応援が大きいほどチームもやりがいがあると思うので、良い流れを感じています。

                  ◇

 【メモ】昭和32年生まれ。北海道函館市出身。長岡技術科学大学大学院を修了後、57年4月に横浜市役所に入庁。道路、港湾、都市整備などのまちづくり事業に携わり、平成30年3月に退職。同年6月に公益財団法人「帆船日本丸記念財団」副会長、横浜みなと博物館館長に就任。「横浜の開港以来の歴史や役割を知ることができる博物館と帆船日本丸に、臨時休館後にはぜひ来ていただきたい」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
May 18, 2020 at 05:55AM
https://ift.tt/36kcLgR

【私のイチ押し】横浜みなと博物館・青木治館長 ラグビー観戦 たたえ合う「ノーサイドの精神」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【私のイチ押し】横浜みなと博物館・青木治館長 ラグビー観戦 たたえ合う「ノーサイドの精神」(産経新聞) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.