Search

「私の願いは…」グアルディオラがメッシのバルサ退団報道に反応 - Goal.com

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、古巣バルセロナのリオネル・メッシと再タッグを組む可能性について問われ、回答した。

2004年からバルセロナで活躍を続けるメッシ。カタルーニャのクラブで数々のタイトルを手にしてきた同選手だが、2021年夏に退団することを先日にスペインメディアが報道し、さまざまな憶測が飛び交う。

史上最多となるバロンドール6度の受賞を誇る世界最高の選手に対して、多くのクラブが獲得を希望するとされる中、2008年から4シーズンにわたってバルセロナを率いたグアルディオラ監督率いるマンチェスター・Cも新天地の候補の1つに浮上。2度のチャンピオンズリーグ制覇などクラブの黄金期を築いたタッグの再結成に注目が集まる。

そんな中、8日のニューカッスル戦前日にメッシのマンチェスター・C行きに関して問われたグアルディオラ監督は「シーズンが終わるまで移籍の話をするつもりはない。私の願いは、メッシがバルセロナにこれからもいることだ」と主張するにとどめた。

また、リヴァプールの戴冠を許し、プレミアリーグ3連覇を逃した今シーズンについても同指揮官は言及。

「今シーズンや、たぶん昨シーズン、9試合も負けていてはプレミアリーグで優勝できない。王者は90ポイント以上を取らなければならないから、9敗ではチャンピオンになりようがない」

「開幕当初から、私はチームが抱える問題を解決できなかった。ホームでのトッテナム戦を覚えているが、彼らの枠内シュートは2本で、我々は20本以上のシュートを打ち、ドローだった。リーグ第2節でこのようなことが起きた。そして、前節の(0-1で敗れた)サウサンプトン戦でも同様だった。このことを変えることができなかった」

プレミアリーグ|最新ニュース、順位表、試合日程

▶プレミアリーグ 2019-20シーズンDAZN完全独占!プレミアリーグ観るならDAZN。1ヶ月間無料トライアルを今すぐ始めよう

【関連記事】
DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説  ※
DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
July 08, 2020 at 10:20AM
https://ift.tt/3ednjAl

「私の願いは…」グアルディオラがメッシのバルサ退団報道に反応 - Goal.com
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「私の願いは…」グアルディオラがメッシのバルサ退団報道に反応 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.