Search

紫吹淳「私の料理は、ばあやしか食べていない(笑)」まさかの自炊に励んだ自粛期間を振り返る(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

禁酒法の時代に、こっそり営業していたBAR「SPEAKEASY」。2020年の東京の街にも、そんなひそかなBARがありました。月曜から木曜の深夜1時にオープンする“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。各界の大物ゲストが訪れ、ここでしか話せないトークを展開するとか、しないとか……。 TOKYO FMの番組「TOKYO SPEAKEASY」7月2日(木)のお客様は、松本伊代さんと紫吹淳さんです。コロナ禍で自炊の楽しさに目覚めた、紫吹さんの料理話を中心にトークが繰り広げられていきました。

◆人生でこんなにキッチンに立ったことはない(紫吹)

紫吹:私、今回の自粛期間で「こんなにキッチンに立つことはないだろう」って思うくらい、キッチンに立っていて。やっと身をもって、主婦の方って大変なんだなって。私は1品しか作っていないですけど(笑)、毎朝、昼、晩って。 松本:本当に自粛中はほとんどキッチンにいたかもしれない。 紫吹:すごいですよね。 松本:でもインスタで、すごいリカちゃん(紫吹さんの宝塚歌劇団在籍時の愛称)の料理写真を見ていて、なんか勉強になるなって。「これ、本当に作ったのかな?」って(笑)。 紫吹:それ、みんなに言われる。「ばあやが作っているんじゃないの?」って(笑)。「自分じゃないでしょ?」って。 松本:ばあや説。 紫吹:ばあや説、すごいですよ。でも私、頑張って作って1品ですからね。 松本:いやいや、あれを作れればすごいよ。1品だってあんなに素敵に作って。私、あんなの作れないもん。センス、センス、センスが良い。 紫吹:でもある人が言うには、見た感じは美味しそうだけど、食べたら美味しくないかもって(笑)。 松本:写真だとちょっと分からないもんね。 紫吹:そうなんですよ。でも、自分の舌で「美味しいな」って感じる料理を作っているんですけど。 松本:絶対に美味しいと思う。 紫吹:じゃあ、一度今度ぜひ(笑)。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
July 15, 2020 at 06:53PM
https://ift.tt/2C6c9AL

紫吹淳「私の料理は、ばあやしか食べていない(笑)」まさかの自炊に励んだ自粛期間を振り返る(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "紫吹淳「私の料理は、ばあやしか食べていない(笑)」まさかの自炊に励んだ自粛期間を振り返る(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.