Search

ヤクルト・村上、連発28号!残り2戦3本差もキング諦めん - サンケイスポーツ

minersonline.blogspot.com
7回 本塁打を放つヤクルト・村上=東京ドーム(撮影・矢島康弘)

7回 本塁打を放つヤクルト・村上=東京ドーム(撮影・矢島康弘)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人6-2ヤクルト、23回戦、巨人13勝5敗3分、7日、東京D)タイトルへの望みをつないだ。ヤクルト・村上宗隆内野手(20)が九回先頭で2打席連発となる28号ソロ。カウント3-1から、大竹のシュートを左中間に運んだ。

 「打者有利のカウントだったので、強い打球を心がけました。逆らわずに打てたと思います」

 七回先頭ではカウント3-1から、桜井の直球を中越えに27号ソロ。10月28日の広島戦(マツダ)以来の一発に「高めの直球でしたが、自分のスイングで押し込むことができた。良い角度で上がってくれて、本塁打になってよかったです」とコメントした。

 目の前で岡本が2本塁打を放って31本塁打。今季残り2試合で、3本差で追走する。「ムネ(宗)の力があれば、どの方向にも入る。本当に良い打ち方になっているのかなと思う」と高津監督。戴冠を諦めない。(長崎右)

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/358On2t
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤクルト・村上、連発28号!残り2戦3本差もキング諦めん - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.