Search

【お試しください】私の便秘の解消法は - 西日本新聞

 ☆牛乳、甘酒、ヨーグルトをミックス=コレステロール値が高いので薬を飲み始めたら、便秘がひどくなったという方が解消法をお尋ねでした。

 私は牛乳と甘酒、ヨーグルト(液体でも固形でも可)をマグカップ八分目に適当にミックスして飲んでいます。 (福岡市早良区、女性、79)

 ☆水分補給と運動=私は夜中、トイレに行くたびに水分補給をします。朝目覚めたらコップ1杯の水かお湯を飲み、朝食時にはコーヒーと緑茶をそれぞれ1杯ずつ。具だくさんのみそ汁もいいと思います。散歩やラジオ体操などで体を動かした方がいいですよ。

(長崎県佐世保市、女性、78)

 ☆お尻をもむ=肛門の両脇に硬い骨があるのですが、私は便が出そうと思ったとき、トイレで少しきばりながらその辺りのお尻の肉を肛門に向かってもんでいます。 (福岡市南区、男性、78)

 ※この他、多数の助言をいただきました。未掲載分も当事者にはお伝えしています。 (係から)

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
December 10, 2020 at 11:44AM
https://ift.tt/39Z1ZA7

【お試しください】私の便秘の解消法は - 西日本新聞
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【お試しください】私の便秘の解消法は - 西日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.