Search

「韓国医療陣は私のヒーロー」1人目の感染確定例の中国人女性、18日目に退院(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

仁川医療院に感謝の手紙

 韓国内で初の武漢肺炎(新型コロナウイルス感染症)感染確定例となった中国の女性Aさん(35)が韓国医療陣に感謝の手紙=写真=を書いた。中国・武漢から先月19日に仁川国際空港を通じて入国したAさんは、その翌日に韓国内では初めての感染確定判定を受け、仁川医療院で隔離治療を受けていた。一時は体温が39℃まで上がったが、後に完全に回復、6日に隔離が解かれた。Aさんの感謝の手紙はチョ・スンヨン仁川医療院長がソーシャル・メディアの自身のアカウントに掲載して明らかになった。Aさんは中国語で口述した内容を翻訳機により英語に翻訳した上で、それを手書きした。Aさんは「韓国医療陣の専門的な医療技術と温かい態度に感動した。医療陣の皆さんは私のヒーロー」と書いた。また、「ここで受けたご恩はほかの人々によくすることで返していく」ともしている。Aさんはさらに、「中国には病気を治してくれる医師に対して、善良で寛大な心があるという意味で「医者人心」という言葉があるが、仁川医療院の医療陣はそれ以上だった。私はここで忘れられない経験をすることになった」とも書いた。

 Aさんは医療陣を通じて「武漢の状態がきびしいのに、私だけすばらしい治療を受けて申し訳ない」という気持ちも告白した。仁川医療院のキム・ジンヨン感染科長は「1人目の感染者は酸素要求量を見ると重症に属する患者だったが、完治した。今後、データがさらに集まれば、恐ろしい病気ではないことが分かるかもしれない」と語った。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
February 07, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2OCQ8wt

「韓国医療陣は私のヒーロー」1人目の感染確定例の中国人女性、18日目に退院(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「韓国医療陣は私のヒーロー」1人目の感染確定例の中国人女性、18日目に退院(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.