Search

中川政七商店のUVクリームはスーッと馴染んで白浮きも気にならない。ラフな日焼け対策にはピッタリな1本だよ | マイ定番スタイル - roomie

良品生活

良品生活

今年も日差しが気になる季節がやってきました。

この時期、ちょっとした外出でも日焼け止めクリームはマストですね。

日焼け止めクリームは子どもと兼用できる刺激弱めのものを選んでいますが、中川政七商店でいいもの見つけちゃいました。

中川政七商店の朝之実油のUVクリーム

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム 1,980円(税込)

今年使い始めたのが、中川政七商店オリジナルの麻之実油のUVクリーム

見た目はハンドクリームっぽいですが、顔にも全身にも使えるUVクリームなんです。

これが想像以上に使いやすかったので紹介します。

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

ところで、麻之実油とはどんなものでしょう。

商品説明によると、麻から取れる麻之実油(アサ種子油) は保湿効果が高く、昔からお肌や髪の毛のお手入れに使われてきたのだそう。

確かにこれを塗ると肌がしっとりする感じがあります。

中川政七商店 麻之実油のUVクリーム 60g

スーッと溶けて馴染みよし

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

最初はちょっと硬めのテクスチャですが、体温でジワ〜っと溶けていくのがわかります。

オイルが入ってるので、思った以上に肌馴染みがいいんですよ。

スーッと溶けながら伸びてくれるので白浮きも気になりません

春夏は問題ないですが、もしかしたら寒い時期は溶けにくいかも? その時は手をしっかり温めてから塗ると馴染んでくれると思います。

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

SPF約15・PA++ということですが、散歩や買い物程度なら充分ですね。

むしろこのくらいでちょうどいい、手軽に塗れるので日常使いにピッタリの日焼け止めですよ。

ただし、汗をかいたら定期的に塗り直した方がいいですけどね。

家族みんなで使える安心成分

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

合成保存料、着色料、鉱物油、合成防腐剤、石油系合成界面活性剤は不使用。

天然由来成分100%で優しい使い心地です

刺激の強いものは入ってないので、子どもにも安心して使えます。

いい香りに癒される

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

ラベンダーやハッカのスーッとした爽やかな香り、精油の自然な香りなので嫌味がありません。

塗るたびにいい香りに癒されます。

中川政七商店オリジナル 麻之実油のUVクリーム

出しっぱなしでも許せるパッケージなので、塗り忘れないように見える場所に置いておきたいですね。

今は、洗濯、散歩、庭しごとやちょっとした買い物など、肌に優しくて手軽に塗れるタイプがとても重宝しますよ。

中川政七商店 麻之実油のUVクリーム

中川政七商店 麻之実油のUVクリーム 60g

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

Let's block ads! (Why?)



"クリーム" - Google ニュース
May 24, 2020 at 10:17AM
https://ift.tt/2TBhe9H

中川政七商店のUVクリームはスーッと馴染んで白浮きも気にならない。ラフな日焼け対策にはピッタリな1本だよ | マイ定番スタイル - roomie
"クリーム" - Google ニュース
https://ift.tt/33FQR4G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中川政七商店のUVクリームはスーッと馴染んで白浮きも気にならない。ラフな日焼け対策にはピッタリな1本だよ | マイ定番スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.